自己紹介

はじめまして。Kaedeです。

このブログに辿り着いてくれたというのは、おそらくなんだかもやもやしていたり、将来に不安や孤独を感じたり、心の傷が疼いた時かなと思います。

ちょっとした誰かの一言や何かの記事を見て、心に引っかかって一瞬でズドーンと重たい気持ちになってしまうこともありますよね。

私もつらい時には何度も自分を振り返り、自問自答を繰り返し。どなたかが書いたコラムを読んで、少しでも前を向ける言葉をもらってきました。

このブログをはじめたきっかけ

このブログで、私がどなたかの言葉に元気づけてもらえたように、私の経験が心をホッと軽くし、ちょっとでも背中を押すことができたら、お役に立てればうれしいと思いはじめました。

私、kaedeの実体験を通して感じたことから自分を大切にして安心して、今よりも楽しく生きるヒントをお伝えできたらと思います。
私の反省から人生の大事な時を、大事なチャンスを逃さないでほしいと切に思っています。
何度も遠回りすることのないように、自分の望むべき道へしっかり進めるように。

Kaedeのプロフィール

アラフィフの結婚歴なし。子どもなし。彼氏なし。キャリアなし。
都内近郊で一人暮らし
転職をして、現在事務職をしています。

  1. 大学受験 失敗。
  2. 浪人したものの大学受験失敗。すべり止めの短大へ入学。
  3. 就職活動は就職氷河期ということもあり、何十社も落ちました。
  4. 新卒 契約社員で入社。
  5. 5年契約で退職。アメリカへホームステイに行ってみたが英語も習得できず。
  6. その後は派遣社員で勤務。
  7. ようやく正社員になるが5年で退社。
  8. 現在の会社へ正職員として入社。なんとか10年続いています。

ツッコミどころ満載ですよね。
自分の実力がわかっていなくて、理想ばかり高くて失敗ばかり。

「日々是好日」

生きるって大変。でもとことんうまくいかない私がいるから大丈夫!
とことん失敗してもこんな風に生きている人がいるんだーと笑ってもらえたら。
つらい経験をしていると人の気持ちが沁みますね。
独身女性に刺さる、何気ない一言。毎日楽しいことばかりではないけれど、一人じゃないよー、一緒に頑張っていきましょう!!

まだ人生半分くらい。幸せーって感じられる人生を過ごしたい!「あきらめたらそこで試合終了ですよ」まだまだ足掻いていこう!

タイトルとURLをコピーしました