パートナー

結婚したい人、したくない人。どちらの選択もあると思います。

私は結婚したくないわけではなかったのです。ましてや20代の頃は、いつかは結婚するものだと思っていました。

職場、合コン、友達の紹介、お見合いなどなどいろいろしてきました。40代になると、本当に出会いもなくなります。

自分のことがよくわかっていなくて、自分が一番望むものを心に問いただして行動すればよかったのですが、私にはできなかったのです。

今の生活は一人で気楽だし、快適なのは間違いないです!

アラフィフになり、両親も高齢になると、この後もずっと一人かなと思うと急に寂しくなってきたのです。

いまさらですが、これからパートナー探しもしたいなと思っているところです。

また気が変わってしまうかもしれませんが。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました